FC2ブログ
三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201812
「嫌な音」は強い
ちょっと前にピチューで清らかな森にチャレンジしてみました。
HPの伸びは悪いですが、それ以外の能力はバランス良く伸び、
でんきショック、てんしのキッスなども中々強力なので意外にいけますね。
その後、ゴルバットの嫌な音×2+吸血で一撃死しましたが…(笑)。

それにしても、このゲーム、嫌な音が強力ですねぇ。
実はピチューがやられた際も、嫌な音が強力だってことは分かってたんですが、
ついつい油断して、攻撃→外れた→反撃で倒れる、と言う不思議のダンジョンでお馴染みのミスをしてしまいました。
ルギアについての思い出
そんな訳でぎんの かいこうをクリア、ついでにルギアを仲間にしました。

ちゃんと「命を懸けてかかってこい」って言うんですねぇ。

確か、99年のポケモンの映画「ルギア爆誕」のキャッチコピーで、
CMなんかでも使われていたので、「ルギアは敵なのか?」とか思っていたら、
いざ映画が始まってみると最初っから味方だったので拍子抜けしました。

CMであった、ルギアが氷から飛び出してくる→サトシ「あれが…伝説のポケモン…」
→ルギア「命を懸けて(略)」は一体何だったんだろう…。

映画で、さりげなくタケシが一瞬だけ登場していたのが嬉しかった。
ついでに散々待たされた金銀のコマーシャルが見れて嬉しかった。
今後の予定
一まず、各ダンジョンのデータが揃ったので、
今後はアイテム、その他の一覧の更新をしていきたいと思っています。
わざなんかでもまだまだ確認していないわざがありますし、
アイテムでも、価格が「未確認」となっているのが多いですからね。

アイテム価格は調べるのが面倒くさい大変なので、
少しでも情報を提供して下さると管理人が非常に喜びます。

ポケダンの方は、しあわせの とうに全然チャレンジしていなかったので、
最近は入る→仲間を集める→脱出のパターンが続いております。
それにしても、1回の冒険で仲間にできる最大数が3匹って言うのはちょっと辛いような…。
もうちょっと多目に仲間にできてもよかったかもしれません。
救助掲示板について
サイトの方で稼動させている救助掲示板ですが、
最近は「救助します」と宣言しておきながら音信不通になる方が居るので困っています。
ゲームの性質上、複数で救助に向かうとお礼メールの問題が発生するため、
最初に救助を宣言した人任せになるので、無責任に救助を受け持ってもらうと非常に困ります。

とりあえず、規約を更新しておきました。
「何時まで待てるか」を書いておけば救助者の方も何時までに救助を済ませればいいか助かりますし、
「次回に掲示板をチェックする日時」を書いておくと救助者の方と連絡が取りやすいです。

また、救助依頼者の方も、「諦めます」などと書かずに、
突然依頼を削除する方が居るので、それも遠慮して欲しいです。
救助報告が来ているのに、なぜか依頼が削除されたものもありましたし…。

救助掲示板の管理が難しいことは、GB2の救助掲示板を見て分かっていましたが、
やはり実際に問題が起こると対処が難しいものです。
ミュウツーゲット
やっとこさミュウツーを仲間にしました。
やはり、深階層まで行かなければならないボスモンスターは、結構仲間になる確率が高いですね。
でも低すぎると大変ですし、これくらいの確率がいいと思っています。

さて、現在メインで使っているポケモンは主人公ポケモンのリザードンです。
レベルは84で、覚えさせているわざは、つばさでうつ、かえんほうしゃ、ねっぷう、いあいぎりです。

速くレベルを上げ、カクレオンを仲間にしたいです。
ああ…でも救助ランクもルカリオランクに上げておかないと。
(現在、救助ポイントは1万強)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved