三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
PSP 風来のシレン4 プラス
http://www.spike-chunsoft.co.jp/games/shiren4/psp/

気がつけばシレン4のPSPリメイクが発表されていました
今のところの情報は、
・twitterで救助要請可能
・ダンジョンを追加
・ワイド画面対応
といったところです

個人的には、それよりもンドゥバ系の倉庫での仕様、腕輪ゲーのバランスなどが気になりますねー
4は十分面白いのですが、5で修正された難点もありますので、できればその辺は5の仕様にしてほしいです
石像の洞窟
今さらですが、シレン5の石像の洞窟をプレイしていなかったので、プレイしています

問題数が多すぎてやる気がなかったんです><w

しかし、クリアしても貰えるアイテムがショボイのがなぁ・・・
確かSFCのフェイの問題は運によってはそこそこ良いアイテムが貰えたので、
もうちょっといいアイテムが運によっては貰えるようにしてもいいと思います

シレン2→SFCシレンとプレイしたので、最初にやまびこの盾を拾えて驚いたのはいい思い出です(笑)

たまにはストーリー最初らへんのダンジョンでもひょっこりレアアイテムが出てくるダンジョンがあってもいいと思うんだ
サイト8周年
三度笠の集いを開設してから8年が経過しました

非常に長い時間が経過してしまいなんだか感慨深いものがあります

あ、そう言えばチュンソフトって4月1日からスパイクと合併するんですよね
だ、大丈夫なのか・・・
シレン5の近況
いかん、ずっと更新していなかったので1ヶ月間更新がないブログに出てくる広告が出てしまった

私は元気です
ちなみに、シレン5は最近ちょくちょくプレイしています
でも運命の地下が難しくてどうしても原始に続く穴ばっかりプレイしてしまうんだよなぁ…

今さらですが、序盤はHPの回復速度が速く、フロアにアイテムがいっぱい落ちており、
後半はHPの回復速度が遅くフロアに落ちているアイテムが少なくなるのは、
低層安定させ、後半からだんだん面白くなってくるのでいいと思います
過去作によっては低層さえ乗り切ればあとは楽勝みたいな場合もありましたからね

それにしてもプレイしていると用語集のネタがコロコロ浮かんでくるんだよなぁ…
またあとで更新しておこう
EXVS 0910メモ
グフ・クアンタで組んだ感想を

クアンタの強み
・シールドビット展開時の荒らし能力
・万が一コスオバした場合のQB
・高威力、打ち上げダウンのコンボ搭載
・覚醒時の大幅パワーアップ

と言ったところですが、やはりグフは運命と組んだ方が良いですね
クアンタは単機で荒らせる機体かといわれるとそうでもないため、
1落ち前には運命以上に負担がかかってしまいます
シールドビット展開時も敵に回避に徹されるとやや厳しいですし

反面、運命の残像+各種攻撃による荒らし能力はグフにとってかなり心強いです
やっぱりグフ・3000なら候補は運命かターンXか升かなぁ
でも升も序盤の何もできないタイムが怖いしなぁ…
できればグフ・運命やグフ・ターンXを極めたいです

最近感じたこと
・中距離でのロック集め時の特格、特射使用時にはできる限り道路を出して被弾しない保険を作る
・特格で飛んで特射でブースト回復…とやっているとワンパターンで相手に見切られる
ここは、格闘で移動した後、特格を2回使って攻めるとか、
特格を2回使って、着地時に地走移行、などしたい
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved