三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ポケモンの記憶その3
私は初代ポケモン世代だったので、そりゃあもう金銀の発売延期にはヤキモキさせられました。
確か最初の発売日の予定は97年の春。
それが97年春→97年夏→98年→発売日未定→99年9月→99年11月と延びまくりました。

一体何が原因でこんなに遅れたんでしょうかねぇ。

ドンファンやヤドキングやデンリューが早い段階で雑誌で紹介されたため、
「サイドンを育てれば、ドンファンになるんだよ!!」
「な、なんだってー!!」
みたいなやり取りが当時の仲間内でありました。

金銀の最初の町の名前は「サイレントヒルズ」の予定だったんですよね。
(ポケットモンスター公式ファンブックのインタビュー参照)
他には移動道具でスケードボードが予定されていたり…。
一番酷かったのはコロコロ誌上で行われた「オリジナルモンスター募集」でした。
この企画はその名の通り自分がデザインしたモンスターをハガキで送り、
最優秀モンスターは金銀に出演すると言う企画でした。
そして選ばれたモンスターはドセータンとコメットン。
ドセータンが進化するとコメットンになります。
ドセータンは土星ポケモンで、外見は土星に足が生えたみたいな感じ。
コメットンは流星ポケモンで、流星っぽい外見です。
まあ、流星を擬人化したものだと思えばいいでしょう。

……一体最優秀賞を取った人にどう言ったんだろう?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved