FC2ブログ
三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201907<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201909
【EXVS2】レジェンドガンダム 立ち回り
最近EXVS2でレジェンドガンダムをよく使っていますが、私なりに感じたコツをメモ書き程度に書いておきます。

●読みあいで不利を感じたら慣性ジャンプ+アメキャン
私は敵機の目の前でアメキャンしたがる癖があって、00ライザーなどが目の前にいても
近くで甘えたアメキャンをして着地をとられていたのですが、上記行動を混ぜるを自衛が安定してきました。
頭の中に「慣性ジャンプ=初心者」という考え方がこびりついており、改善にずいぶんと時間がかかってしまいました。

●捌ききれない場合は早めに高飛び+緑ロックN格
敵機が覚醒で追ってきたとき、安全に着地して切り返せることはほとんどありません。
上手な人がやっている、早めのタイミングで高飛びして緑ロックN格で滞空時間を延ばしつつブースト節約、
降りる際に再度あがきという行動を真似すると自衛できる確率が上がりました。

●スパイクは敵機と近いときに使ったほうがむしろ優秀
後格は距離が離れるとビームになり性能が激減します。
弾幕の賑やかしとしてすら怪しいレベルなので、きっちりと敵機が近いときにスパイクとして運用した方がいいですね。
誘導がかなりいいので近寄る相手に対して大きな牽制になります。

●接敵前に格闘CSを飛ばす
接敵前はサブが置き照射ぐらいしか機能しないので、なるべく格闘CSを飛ばした方がいいと感じました。
3000がきっちりラインを形成できた際はサブを狙えるタイミングなので、その点をうまく使い分けたいですね。

●射撃CSは賑やかしレベル
追撃には優秀なのですが弾速・誘導は大したことがなく、無理に使う必要はないと思います。

●放置されそうになったら前格
試合が中盤以降になると、レジェンドの瞬間火力の低さから放置される展開も出てきます。
格闘は前格が伸び、ダメージともに優秀なのでこれを振っていくことも必要でしょう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved