FC2ブログ
三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201905<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201907
ガンダムSEED DESTINY 第49話 レイ
さて、種デスも残すところ後2話。
遅々として進まぬ脚本のツケが今になって回ってきました。

ディスティニープランという人を管理、
支配するシステムを強引に導入しようとする議長の前に、
正義の味方、ラクス教の方々が立ちはだかります。
(この辺の人の愚かさとか、戦いを止める難しさとか、
こういったテーマを描く場合は、脚本家の能力が低いとどうも主人公達の行動原理が安っぽく感じられるんだよなぁ。)
相変わらずミーティアは強い。次々とザフトのMSをダルマにしていきます。

そんな状況を見ていたイザーク達は特に悩んだ様子もなく、突然仲間に加わります。
(イザークはザフト軍なんだから、それを裏切ってアスラン達の味方をするには、それ相応の覚悟が必要なはず。
この辺のイザーク達の心理描写をする必要があっただろう。)

今回の名台詞は間違いなくディアッカの「一応出て行って瞬殺される~?」でしょう。
流石グゥレイトォ!!な男。
種世界の法則をしっかりと理解している唯一の男です。

種本編では最弱と思われるパイロット、ルナマリアもインパルスで出撃。
エターナルに接近しますが、メイリンの説得によって動揺します。
(なんでインパルスにルナが乗ってるって分かったんだ?)
「なんで戦うの?あのラクス様が本物だって何で分かんないの?」みたいな台詞を言っていましたが、
戦いの意義はラクスが本物、偽物で決める物なのでしょうか?
ラクスが本物、偽物云々の前にもっと大事なことがある気がする。


そして、ネタキャラのドム三人組に攻撃を受けます。
(「ラクス様の艦を討とうなど~」の台詞から察するに、
彼らもかなりラクス教の思想に染まっているようで、
戦いの意義よりも、「ラクス様」が行動の最優先順位みたいです。)
ジェットストリームアタックに苦しむルナ。果たしてどうなるのか!?

……と思いきや、何時の間にかミネルバの近くに戻っていました。
…どうやってあの三人の追撃を逃れたのかが不思議だ。
そうだ、ボソンジャンプしたんだね!!

メインキャラの中でも死ぬ確率が比較的高めと思われる彼女には、
是非とも生き残って欲しいですね。(本心ではどうでも良かったりする。)

変態仮面2世こと、ネオ・ロアノークはアカツキで出撃。
無敵装甲とドラグーンシステムで大活躍です。
そしてやっぱりアークエンジェルに放たれる陽電子破壊砲を受け止めました。
陽電子破壊砲だから、装甲の厚さは関係なく破壊されるはずなんですけどね。
しかし「不可能を可能にする男」補正によってアカツキは無事でした。
(カガリが乗っていた頃にはビームサーベルブーメランごときでも損傷したのにね。)
そして記憶を取り戻し、彼がムウ・ラ・フラガであることが確定しました。
まあ、別に意外性がある結末って訳ではなく、何とも言えません。
でもフィンファンネルバリアーは止めて欲しかったかな。
個人的にはムウさんが復活してくれて嬉しいのですが。

はい、もう最終回前に詰め込みすぎて話がぐだぐだです。
おかげで感想もぐたぐたになってしまいました。

~最終回ではどのキャラが死ぬのか?~
キラ:嫁脚本補正があるから、ほぼ間違いなく無事。
アスラン:嫁脚本補正があるから、ほぼ間違いなく無事。
シン:上記の2人と違い、補正がないため、結構危険。
ルナ:どうでもいいキャラ扱いなので、非常に危険。
レイ:ボス扱いになるっぽいので、非常に危険。
デュランダル:タリアさんにバズーカで撃たれそう。
ネオ:多分死なないだろう。
ラクス:嫁脚本(略)

とりあえず、危険なキャラは、レイ、ルナ、デュランダル。
死ぬ可能性が否定できないキャラは、シンといったところでしょうか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 問題は数でも装備でもないのだ、問題は・・・ えっと、よく分らないんですけど、、マユ?シンがピンクの携帯ばかりに気を取られて戦闘に集中できないのが問題だと見抜いてたんですか?  議長の元に連れて行かれるシン これはレイがシンの洗脳が不完全だと議長に進言し.
2005/09/25(日) 12:56:13 | 永遠の理念
ガンダムSEED DESTINY第49話 を見たのですが、なんだかもう・・・って感じで終始見てました。 とりあえずルナは死にませんでしたね。別に死んでほしいとかじゃないですけど笑、メイリンとの通信で「なんで戦うの?!」とか言われてましたがルナの戦う意義とか以前にルナの存
2005/09/25(日) 19:02:38 | アニメ・コミックマニアックス
最近、テロメアが少ない全国のSEED-Dファンの皆様さっそくオーブとしての感想を守り抜きます。
2005/09/25(日) 19:42:54 | CODY スピリッツ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved