三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スパロボJクリア
と言う訳でスパロボJをクリアしました。
全体的な感想ですが、今回はかなり戦闘シーンが凄いので、
GBAの中のスパロボでは一番のできだったと思います。

ビームライフルなんかの戦闘シーンでもかなり動きます。

参戦作品も今までとは一風変わったものが揃っており、話に新鮮味がありました。

主人公機のベルゼルートは中々格好良かったですね。
後継機のB・ブリガンティも中々だったと思います。
GBAのスパロボでは、Rからの主人公機は気に入ったものがありませんでしたが、
ここに来てようやくまともな主人公機を見れた様な気がします。

しかし、他の主人公機の評価を見てみると、ベルゼルート以外はあまり格好いい訳ではないようで…。
試しに二週目はクストウェルを使ってみましたが…。
なるほど、他の方々が下している評価に納得がいきました。
隠し主人公機を使うためにこの機体を使用しなければならないのは拷問でございます、バンプレ様。

一つ難点を上げるとすればエンディングの淡白さですね。
せめて各作品のキャラがその後どうしているかの話くらいはして欲しかった…。

まあ、何にせよ、スパロボは第三次αとJで今の所お腹一杯です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved