三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
EXVS対戦動画その103を投稿しました
先日、EXVS対戦動画を投稿しました。

私はよくグフの後派生をカット対策に使っています。
ほぼ全ての格闘から後派生できるため、格闘で強制ダウンを奪う→後派生で接地することができます。
また、接地した瞬間にワイヤーの使用回数が回復します。(ブーストは接地の硬直が終わるまで回復しません)
接地時にブーストが残っていればすぐにステップができるため、
後派生で接地→ワイヤー回復→ステップから特格で飛ぶ→特射回復、といった動きも可能です。

こういった動きは相手のロックを引く効果も期待でき、相方への負担を減らせるので有効ですね。


コメント
この記事へのコメント
無理にカットしにいって被弾するより、格闘が一通り終わった後の着地を狙うのも有効だとアドバイスされたことがありますが、これは目から鱗ですね。

相方が固定されてるとやはりシャッフルの時よりも安定しているのでしょうか?
2013/03/24(日) 10:00:00 | URL | Pongom #tHX44QXM[ 編集]
基本的にグフは固定でしか使えない機体ですね
相方もグフの動きを分かっていないとグフ放置相方片追いで負けるので

グフに限らず、安定して勝ちたいのならば、上達した後で上手い相方と一緒に固定をやるのが安定です
2013/03/24(日) 20:36:15 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved