三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
続・スパロボJ
Jの方は現在21話。
今回メインに使っているのは、Gガン、ダンクーガ、フルメタ、SEEDです。

それにしてもGガンの方々は参入時は移動力が低いですし、
特に有用な精神コマンドを持っているキャラがいないので使いにくいですねぇ。
強化すれば何とかなるレベルなのが救いですが。
そういえばスパロボAではボルトガンダムがやたらと強かったなぁ…。
(グラビトンハンマーの射程が5もある上に、アルゴの技量の高さでクリティカルを連発できた。)
今回はバランスの都合上、回避しないし、硬くないし…と防御面に不安が残ります。
各シャッフル同盟のスーパーモード追加と、ゴッドガンダム参入に期待。

フルメタの方々は飛べないのがキツイですね。
でも援護が得意なキャラが多いので、陣形を組めば中々強いです。
アーバレストは長射程の武器がないので、M9よりも使いにくいかも…。
とりあえず、ラムダ・ドライバがどんな効果になるのかに期待。

SEEDの方は特別強いという訳でもなく、普通と言ったところでしょうか。
まだフリーダムやジャスティスが出てないのでなんとも言えません。

ちなみにJのバランスはDに近い感じです。
リアル系でも集中を使って回避率を100%にするのは、
しっかりと強化しておかないと結構キツイですね。

フルメタの方は21話まで見終わりました。
これで貸してもらった話は全部見たので、残りは新たに貸してもらわないといけません。
それにしても…15話~17話の「故郷に舞う風」はもう少し後味のいい終わり方はできなかったのかと思います。
死んだのは全員ゲストキャラとは言えども、
やはり普段のコメディ色が強い話から突然あんなハードな話になるとキツイです。
こう…なんと言えばいいのか…普段の戦闘よりも絶望色が強いですし、
結局終わり方も後味が悪かったし…。

それにしてもガウルンはしぶとい御方ですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回熟練度ないんですね・・・かるく鬱になりましたが、取るめんどくささがなくなったのでよしとします
2005/09/17(土) 12:35:31 | みつきちゃん親衛隊's_blog
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved