三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
新年度
早いもので新年度を迎えました

さて、当サイトも開設して8年以上が経過し、すっかり老舗となってしまいました
特に大きく感じることが破壊的素潜りに関してこのサイトが取り上げられることが多くなったということです

元々、他サイトでやられていた企画で、当時の時点で破壊的素潜りが一般名詞として定着していたため、
「じゃあこのサイトでもやってみよう」というのがことの発端でした

それが今では当時のサイトはほとんどが閉鎖してしまい、残っているサイトが非常に少なくなってしまいました
WIKIに書かれている、
「稽古場使用可 ただし幸印がついた武器で経験値を多く入手するのは不可」
「中腹のお店は使用可」
などは私が適当に考えたルールですので、発案された当時はどうなっているかわからないんですよねー(笑)

そう言えばとっても今さら(というか今なら名前出しても関係各所に迷惑かからないだろうし)ですが、
元々このサイトは風来坊さんのHPの閉鎖がショックでしたので作成したサイトでした
確か私が初めてネットを使ったのが2002年12月 風来坊さんのところの閉鎖が2003年6月だったかなー
当時風来坊さんのところを見つけて隅から隅まで読んでいたのに、掲示板に書き込もうかと思ったら閉鎖予告がされてショックでした
そんな訳で私は風来坊さんと直接掲示板でお話ししたことがないんですよねー
閉鎖した数年後に減るギャザーさんのところに風来坊さんが書き込まれていたのは覚えていますが

そしてそしてさらにどうでもいいのですが、FC2サービスがここまでメジャーになるとは思っていませんでした(笑)
確かサイトを始めたのが2004年1月だったけど、当時はFC2サービスはマイナーだったような気がします
そして気がつけばブログレンタルサービスで大手になっているって言う(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved