三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ビックリの壷3のインタビューを見直してみる
「スパロボJにフルメタが出る」とか言って、頼んでもいないのに知り合いがDVDを貸してくれました。
現在12話まで観ましたが、結構面白いですね。
(とはいえども、なぜか3,4,5,8,10話が再生できなかったりする。)

そうそう。シレンの新作の話題が出たので、
ビックリの壷3に掲載されていたシレン次回作のインタビューを引っ張り出してきました。

ビックリの壷3が出版されてから2年以上経っているので、参考程度ですが。

  • シナリオライターの富江さんは64版とSFC版の間の話を描きたいらしい。
    例えば、シレンがコッパに出会って、そこからどうやって友情を深めていった等を。
    (やっぱり、SFC時代の設定の「コンビを組んで早半年」は黒歴史みたいですね。)

  • 中村さんは「農民システム」の様な、長いスパンでアイテムを強化するシステムを作りたいらしい。
    ダンジョンの往復を繰り返すと段々アイテムが育っていく…。
    そんなシステムを考えているそうです。
    ただ、容量を食うので、実現が今までできなかったとのこと。


  • とりあえずビックリの壷3のインタビューから分かる構想はこのくらいでしょうか。
    とは言えども、簡単に予定は変更されるので、これが実現する可能性は低いと思いますが。
    ちなみに、シレン2の公式ガイドのインタビューでは、
    「現在シレンのボードゲームを開発しています。」という記述があります。
    しかし、一向にそれ以降の情報がないのを見ると、どうやらお蔵入りしたみたいですね。
    まあ、私もボードゲームでシレンを出されても、微妙…としか言い様がないのですが。
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved