三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
続・シレンの思い出話
バニング「世迷言はあの世で言え!ケイサル・エフィス!!」
↑バニング大尉にも専用台詞があったのでマジでビビった。
それにしてもこの人…意外と特殊台詞が多いんだよなぁ…。

第二次αだったら、ガトーやシャアにもVS専用台詞があったし、
アクシズ落としのシナリオだったら、唯一と言ってもいい程の、
サブキャラでシャアとの戦闘前台詞が用意されているキャラだし…。

けど主人公のコウは台詞のバリエーションがIMPACTの頃から同じ…。
そろそろ新録をして欲しいものです。
…と導入部文が長くなりました。

さて、シレン2の思い出話の続きですが、私は当然の如く最初は死にまくっていました。
プレイした当初の強敵はシップウやパ王でしたね。
あれが原因で何度倒されたことか…。
その他では女王グモ戦でのヨロイグモが無限発生なのを知らなかったため、
何度も戦いを挑む→ヨロイグモと戦う→ジリ貧→引き上げ、のパターンが多かったです。
初めて女王グモを倒した後、安心して床のアイテムを回収していると、未識別の壷[0]を発見。
てっきり形見の壷だと思ったので、割ったら大量のヨロイグモが…。
まだアイテムが残っていたので何とか倒せましたが、
あれがトラウマとなり、しばらくビックリの壷を割りませんでした。
(と言うよりも、割ったらモンスターが出てくる壷だと思っていた。)
ビックリの壷を割るとアイテムが出現する可能性があると知ったのは、
鬼ヶ島の黄金の間を探索中に余裕があったので敵を倒すつもりでビックリの壷を割った時でした。

こんな訳で数々の屍の上に、やっとシュテン山を安定してクリアできるようになった訳です。
(その間、ケンゴウに盾を弾かれる→マーモに当たる、を何度も繰り返した。)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved