三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
EXVS 0910メモ
グフ・クアンタで組んだ感想を

クアンタの強み
・シールドビット展開時の荒らし能力
・万が一コスオバした場合のQB
・高威力、打ち上げダウンのコンボ搭載
・覚醒時の大幅パワーアップ

と言ったところですが、やはりグフは運命と組んだ方が良いですね
クアンタは単機で荒らせる機体かといわれるとそうでもないため、
1落ち前には運命以上に負担がかかってしまいます
シールドビット展開時も敵に回避に徹されるとやや厳しいですし

反面、運命の残像+各種攻撃による荒らし能力はグフにとってかなり心強いです
やっぱりグフ・3000なら候補は運命かターンXか升かなぁ
でも升も序盤の何もできないタイムが怖いしなぁ…
できればグフ・運命やグフ・ターンXを極めたいです

最近感じたこと
・中距離でのロック集め時の特格、特射使用時にはできる限り道路を出して被弾しない保険を作る
・特格で飛んで特射でブースト回復…とやっているとワンパターンで相手に見切られる
ここは、格闘で移動した後、特格を2回使って攻めるとか、
特格を2回使って、着地時に地走移行、などしたい
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved