三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
EXVS 0909メモ
本日はグフ・運命がよく機能して中々勝てました

この組み合わせだと序盤は少々つらいですが、終盤の追い込みがかなり強いです。
グフは半覚ガトリングでやや強引にダメージを取れるため、コスオバした敵を追う強さはトップクラスです。

[本日のよかった動き]
・コスオバしたΖにガトリング→Ζガードする→近くにデストロイになったユニコが
→サーチ変え道路でユニコダウン→運命と一緒にΖを追って勝利

・旋回を利用して振り向き撃ちになり辛くしてガトリング接射を狙えた
(ジャンプ中からのガトリングだと敵機に射角外に回り込まれやすい)

・敵から狙われているときに冷静運命の元へ逃げることができた

・いつもならコスオバを強引に狙って迎撃されるが、
今回は冷静に前線に出てきた敵3000を運命と一緒に攻めることができた

[反省したい動き]
・やはりまだレーダーの管理が甘い
・敵から強引にBR接射を食らったシーンがあった
(近距離は道路で拒否したい)
・00Qからの逃げで、特格を過信しすぎて格闘を食らうことも

[ストフリメモ]
慣性性能がよすぎて味方を放置することがしばしば
旋回を利用して上手に前線を維持したいと思った

[X2メモ]
やっぱり体力540はきつい
何がきついかっていうと、
味方3000が落ちるまで体力を400に保つ
→ふう、体力調整は大丈夫だな(当然半覚はたまっていない)
→敵機覚醒、3000コンを食らう
→体力100に
→半覚溜まったけど、これじゃあ撃墜後にたまらないかも…
(他2500ならこの時点でも体力180で、余裕を持って覚醒を使える)
と言ったことが多かったです
う~ん、中々強い機体になると思ったけど、相方負担を考えるならシャゲの方がいいかなぁ…
固定台だと、マスターと戦うことも多いし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved