三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
EXTREME.VS 立ち回り考察
さて、EX.VSをプレイしてみて、これから注意したいことについて箇条書きにしておく。

・シールドを積極的に使う
序盤の牽制弾をガードして、覚醒ゲージを溜める
ちゃんとやれば、2500や1000でも3回覚醒を行える

・コスト2000はとにかく闇討ちを心がける
3000と組む場合、とにかくあせらずに一緒に行動
被弾をできる限り避けないと、今作では敵3000の半覚にやられてしまう

・基本はバッタ戦法
今さらだが、ブースト量に応じて着地硬直が変化するため、早めの着地を心がける

以下グフの立ち回り

・ガトリング→サブCを使う
グフはサブC補正がないので、ダメージを稼げるし、ガトリングの弾を節約できる
ガトリングのよろけはとても短いのでタイミングには注意

・特射のブースト回復を使う
これが中々安定しない…
できるようになれば戦力が大幅にアップするんだが

・特格を2本使わない
結構サブCしたいのに鞭が足りない場面があった
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved