三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ガンダムSEED DESTINY 第47話 ミーア
そういえば明日は解散総選挙でしたね。
近所の公会堂に行こうとしたら閉まっていました。(不注意)

「日ごとに~増える回想を、自慢してもいいくらいさ~。」
(ん?なんか歌詞を間違えた様な気がするなぁ。)

さてさて、とうとう残すところ今回も含めて後4話になりました。
物語もクライマックスへ向けて伏線の解消へ向かうかと思いきや、
前半&後半の最初の部分はほぼ全てがミーアの回想でした。
流石は(悪)名高き種デスの脚本です。
クライマックス近くを回想に使うなんて、今までの慣例に囚われない、斬新な回想の使い方です!!(褒め言葉)

※フォロー:総集編と回想があまりにも多すぎるので、こう言った嫌味を言っていますが、
私としては「今までの物語を別の人物の感情描写で映す。」と言った総集編は悪くないと思います。
そう。「EDITED」を含めずとも、今まで三回も総集編があったことがなければ。

さて、今回のあらすじは、ミーアの感情の描写→議長がディスティニープランを発表、だけで説明できます。
注目すべきはちゃんと艦内でドム三人組が登場していたこと。
オーブでの出航前の会話ではまったく写りませんでしたが、
流石に今回も忘れられることはなかったみたいです。
最終決戦ですが、最後まで生き残れるのか?
はたまた、前作のアストレイ3人組の様に取って付けた様な倒され方をするのか?
注目ですね。(大部分の人はそんなことより、「踏まれるか」の方が重要でしょうが。)

議長のディスティニープランは我らが迷探偵ラクス様の予想通り、
「遺伝子により、先天的に優れている資質を見極め、
その部門に選ばれた人間を配備する。」と言った物でした。
まあ、当然の如く、プランの是非はともかく議長は強引な手段に出るみたいです。
次回予告を見る限り、月基地に向けてレクイエムが照射されるみたいですし。

最終回は、「議長のたくらみを止めるために、ストライクフリーダムとインフィニットジャスティスが大活躍。」
で終わりそうな予感。
もしかすると、「真の最終回はDVDで。」とかになるかも?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日はミーアオンリーですね!ミーアの荷物の中から日記を見つけ、日記の内容がそのままナレーションとなります。日記の内容は、ミーアが整形手術をしてから始まります。
2005/09/10(土) 20:34:27 | いろんなこと
最近、シンでステラを失い、セネルでもステラを失った全国のテイルズファンは→こちら話の終わりが近いのにダブルデートに行ってしまった全国のSEED-Dファンの皆様!さっそく感想を始めますけどキラどうですか?うんいいと思うよ!どうでもいいみたいですわね~。
2005/09/10(土) 21:48:40 | CODY スピリッツ!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved