三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
置けずの洞窟34階で倒れる
という訳で置けずの洞窟34階にてチェインヘッドの攻撃で倒れました。

う~ん、10階台を繰り返していた以前と比べるとだいぶ進歩したもののまだまだクリアには遠いですねぇ。

今回、気配察知・壁抜け・回復の3種の神器+灯火の盾が揃ったのにやられるとは…残念です。

・反省
装備品はいいのが揃ったが、補助アイテムが物足りなかった。
→補助アイテムの無駄使いが多かったので減らす

保存の壷が沢山手に入ったのにどうでもいいアイテムで満タン状態だった
→アイテムの取捨選択をきっちりする

津波でたいまつを2本ダメにした
→津波が来るフロアではさっさと階段を探す

今回思ったことは、壁抜けの腕輪が手に入れば昼が、気配察知の腕輪が手に入れば夜が圧倒的に楽になること。
特に置けずでは昼は常に視界良好状態なので、壁抜けの腕輪があればかなり重宝します。

後は合成はやはりダークマゼルン系を利用するしかありませんね。
昼夜の切り替えを利用すれば確かに合成できるのですが、少々難しいです。
また、ダークマゼルン系は他の敵を攻撃しないので、他の敵に出会うと一方的にやられてしまいます。
他の敵に倒されると、アイテム落下→消滅となるので注意しましょう。

・結論
壁抜け・気配察知があれば装備が弱くてもかなりいける。
昼夜の調整でターン数が多くなるこのダンジョンではハラモチの盾はいつにもまして神アイテム。
灯火の盾も神アイテム。たいまつとの共鳴が強すぎる。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved