三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
久々の日記
少し更新をサボっていました。
久々の日記です。

先週の日曜日に近所のお店でNEXTの交流会兼大会があり、相方と一緒に参加してきました。
前回と同じく機体は私がターンX、相方がZZ

参加チームは合計15チーム
トーナメント戦で、前回優勝した私たちのチームがシード権をもらいました。

で、結果から言うとまた優勝しました。

まあ、まったりとした大会でしたので、出場チームの中である程度強い機体を使ったのは、
せいぜいキュベ・デスヘル組と運命・ハンマ組でしたかねぇ。
他の3000絡みと言えば、X・ストライク組、V2・3号機組でした。
後は2000同士の組み合わせも多かったです。

私たちはシード権を持っていたので2回戦から対戦
最初は自由・Z組と対戦しました。
序盤はかなり押されぎみで、ターンX一落ち、ZZ残り僅か、敵チーム両方とも体力400くらいの状況でしたが、
なんとかZを先落ちさせ、コスオバしてきた自由を落として勝利しました。

準決勝はキュベ・デスヘル組
何が起こったのか相方のZZの着地取りが冴え渡り、序盤の牽制合戦でキュベにハイメガが2回当たるという幸運。
それでペースをつかみ、順当に勝利しました。
ターンXでしたので、デスヘルにうまく対応できたのも勝因ですね。

そして決勝はなぜかザク改・ケンプ組
こちらも双方残り体力200後半まで追い込まれましたが、
ケンプをレバー入れ特射で狩って勝利しました。

地味にネットでも告知されていましたので、参加人数は30人と多めでした。(前回24人)
まあ、これ以上多くなると筐体の周りがすごいことになるので、これくらいが妥当でしょう。

普段見えない方も参加してくれましたが…

とりあえずハンマを使っていた人は腕を飛ばしたらフワフワした方がいいんじゃあないか、
エクシアを使っていた人は相方3000がまだ落ちてないのにトランザムを使わない方がいいんじゃあないか、
などなどと思いました。

ちなみに、景品は前回と同じマックカード500円分でした。
ワーイ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved