三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
魔装機神1週目クリア
タイトル通り魔装機神1週目をクリアしました。
1週目はテューディールートになりました。
とりあえず攻略サイトを見ずに適当にプレイしていたらファングやジノを仲間にできず終わってしまって残念でしたね。
そのかわりに、某所で話題沸騰中の邪神デメクサさんが仲間になるという(笑)。

それにしても本作はリメイクというよりも移植ですねぇ。
会話もOGの設定に合わせて若干変化しているだけですし…。
せめて追加マップとかがあってもよかったと思います。

また、戦闘シーンも一部の機体の必殺技以外は明らかに動きが少ないです。
魔装機神はリアルサイズの戦闘シーンだからやりにくかったのかもしれませんが、もうちょっと頑張ってほしかったかな。
他にも以前に挙げた通り、レスポンスが悪い。

あと、不満が残るのが対特定キャラ用の戦闘中専用セリフがないこと。
OGでは一般兵にすら、対ヒュッケバイン用、対グルンガスト用のセリフがあったのに、
今作ではどんなに因縁がある組み合わせでも汎用セリフだけ…。
おそらくSFCの頃から変わっていないようですが、この変はテキストを増やすだけだからいくらでもやりようがあったろうに…。

結局、今作での魅力は、「今後、バンプレから魔装機神の作品展開が継続されることが決定した」ということにつきます。
いや、まあこれはゲームの内容とは関係ないんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved