三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
魔装機神購入
という訳で先日発売された魔装機神を購入しました。
まだあまりプレイできていませんが、システムそのものはほとんどSFC時代と変わっていないようで、
今のスパロボと比較すると若干古臭い感じがします。
(援護なし、パイロット養成なし、などなど)

戦闘シーンはリアルサイズですが比較的頑張っている方ではあると思います。
だが、グリグリ動くSDサイズのスパロボと違い、カットインの多さで動きの少なさを補っている感はややありますね。

とまあ偉そうに言ってみましたが、実は私は元のSFC版をプレイしたことがないので新鮮にプレイできています。
元々SFC版に興味はあったのですが、中古でも4000円超えでしたので敬遠していましたので。
ちなみに初日の売り上げ本数は約6.6万本らしいです。
消化率も高めで、外伝的なスパロボとしては売り上げが好調らしいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved