三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
機動戦士ガンダム EXTREME VS. ロケテ情報
今現在ロケテが行われていますが、現在のロケテは使用可能機体が27機と少なく、
やはり本格的なロケテはもう少し後だと思います。

各種情報を集めてみると、νガンダム、クロスボーンガンダム、インフィニットジャスティスが強いようです。

νガンダムは任意で発動できるバリアの耐久力が300
さらにリロード時間も30秒程度+覚醒でバリアリロードと非常に硬いようです。
クロスボーンガンダムはABCマントの耐久力が200
格闘性能も良好でさらにBR持ちとデスサイズヘルの汎用性を上げたような形。
インフィニットジャスティスはブーメランの当たり判定が非常に大きいようです。

うーん、やはり最初期のロケテの常ですが、カオスな状況みたいですね。
現状では強豪がν+クロボンのコンビで常に連勝状態のようです。

…それにしてもロケテでも勝てば続行というシステムはどうなんでしょう。
基本的に初めて触る人が多い中でコツをつかんだ人が勝ちだす、
さらにコツを掴んで勝った人は連戦可能なのでさらにゲームに慣れる、
挑戦者は基本的に初心者なのでさらに連勝して盤石のプレイ経験を積む…と中々の悪循環だと思います。

正直、ロケテは3連勝程度で制限を設けてもいいと思うなぁ…。
現状では5連勝制限らしいけど、それでも特定のチームが毎回5連勝しているっぽいし。

あと、今回コストは細かく分かれているけど、オールスターならば1000、2000、3000でいいと思う。
現状560、530=3000 450、420=2000 230=1000で簡単に置き換えできるし…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved