三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
今さらですが…
今気づいたのですが、1月に当サイトが開設6周年になっていました。
3か月前に「ブログに書くネタがなかったら書こう」と思いつつ、結局忘れてそのままでした。

私が少々忙しいこともあり、更新はやはりスローペースですが、
シレン4の攻略は最後までする予定ですのでよろしくお願いします。

それにしてもシレン4の図鑑機能は便利だなぁ…。
ちょっと覗くだけでも楽しいし、ぜひとも次回作があれば搭載して欲しいです。
ただ、あまりにも露骨過ぎるネットネタはいらないかな。
シレン2のモンスター解説程度のテキストで調度いいと思います。

・以下ちょっとだけグチ
ガンダムVS.ガンダムNEXTでターンXや試作1号機を使って勝っていたら、
「勝てるような機体ばかり使うな」と言われてしまった…。

参考 主にネクスト掲示板で用いられる機体ランク
3000
S W0 髭
A ν 白キュベ
B 運命 V2 TX
C+ GX ユニコ
C- 自由 ストフリ 
D エピ 神 DX

2000
S 初代
A 死神 ヘビア タイヤ
B+ Z 幕津 百式 ZZ ハンマ サザビー F91 升 ヴァサ 
B- 輝 忍者 インパ アカツキ 1号機 エクシア ヴァーチェ
C 3号機 ストライク 2号機 赤キュベ トールギス
D ノーベル

1000
S シャアザク グフ 陸ガン
A ザク改 Vガン
B+ 決闘 キャノン ビギナ 環八
B- カプル アッガイ 1号機
C 維持 黒幕 黒キュベ ドム ケンプ アレックス
D タンク
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
開設6周年おめでとうございます。アスカの攻略もシレン4の攻略も楽しく読ませていただいてます。
これからも頑張って下さい。

シレン4の図鑑については、私も同意見です。良い機能だと思いますが、特定のマンガを読んだことのある人しか分からないようなネタを書くのは少々悪ノリが過ぎたかと。

2010/04/20(火) 00:58:50 | URL | べに花 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

近年は個人攻略サイトよりも、
2ch攻略まとめwikiみたいなのが主流ですが、
やっぱりまったりとした交流用のサイトがあってもいいかなと思ってサイトの更新を続けております。

シレン4はダンジョンが豊富で間違いなく面白いのですが、
4が発売する時期にはすでに忙しかったので、
あんまりプレイできていないのが残念です。

図鑑ネタはネタを知らない人でも普通に読める程度にはして欲しいですね。
2010/04/20(火) 20:25:02 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved