三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
浜辺の魔洞クリア
前回の失敗を糧に、浜辺の魔洞をクリアしました。

玉朱剛石宝剣+12(三方向、会心、ため、サビよけ、炎飛ばし、かなしばり、封印、睡眠、水棲特効、浮遊特効、
一ツ目特効、ドラゴン特効、HP+10、連続攻撃)
玉朱剛石宝甲+15(ハラモチ、炎半減、避けアップ、爆発半減、サビよけ、催眠無効、魔法ダメージ、ついばみ守り、
HP+10、HP+15、基本値+3)
壁抜けの腕輪、道具感知の腕輪、回復の腕輪

今回、ねだやしはまだ手に入っていないので白紙にも書き込めませんでした。
気配察知の腕輪がないため、90階以降の緊張感が凄かったです。

復活の草は94階で消費。
階段だ!→バナナのワナでした→イッテツ戦車の砲撃で焼きバナナ
というコンボを食らったためです。
階段のワナの存在をすっかり忘れていた…。

階段のワナは見破る方法があるのでともかく、今作の焼きバナナの仕様には納得いきかねるところがあります。
アークドラゴンフロアでバナナのワナを踏むとどうしようもありませんからね。
一応、焼きおにぎり死はシレンGB2の頃からあったのですが、
あの場合はおにぎり化はにぎり親方(しかもGB2では親方は自然発生せず、変化と元締めのみ)でしたからねぇ。
実質GB2では冒険のりれきを埋めるためにあるような死に様でした。

それにしても印が全部になると色々な能力をつけられるために面白い。
特に武器は有効な印が多いので、最終形態まで育ったらありったけ合成したいですね。
盾の方は、絶対に欲しい能力は、
ハラモチ、炎半減、爆発半減、錆びよけ、催眠無効、魔法ダメージですね。
それ以外はなくても何とかなります。
特にダメージ軽減系はかなり重要です。
イッテツ戦車とドラゴン系がやばすぎるので。
コメント
この記事へのコメント
浜辺の魔洞制覇おめでとうございます。
私の方は、つい先日夢中の小道を制覇したところです。やり方次第では浜辺の魔洞より難易度が低いと思いますので、次はココに挑んでみてはいかがでしょうか?

クリア報酬?それはクリアしてみてのお楽しみ!
2010/04/01(木) 18:35:20 | URL | ガードン #UAFbf53c[ 編集]
コメントありがとうございます

夢中の小道も面白そうですのでチャレンジしようと思います。
ただ、白紙の巻物が沢山手に入るそうなので、
できればねだやしを読んでからチャレンジしたいんですよね。

まだねだやしが手に入ってないです…。
2010/04/04(日) 13:16:20 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved