三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
風来のシレン4 感想
さて、ストーリーダンジョンをクリアしたまでの感想です。
今回のシレンは間違いなく良作ですね。

テンポが非常に速くなっており、昼と夜。武具成長などの新システムなどがうまく機能しています。
序盤から白紙の巻物などの強力なアイテムが普通に拾えますが、
ストーリー20階以降は非常に厳しくなる戦いなど、やりごたえのあるダンジョンになっています。

個人的に、むらくいデビル初出現時の不気味さはいい感じだったと思う。
私が遭遇した時は昼でしたが、夜にたいまつなしで遭遇するとかなり怖いと思う。

ああ、それにしても長かった…。
シレン2からシレンにはまり、友人にSFCシレンを貸してもらってプレイし、
GB2の発売日を楽しみにし、DCで出るからプレイできないと思っていたアスカがPCで出たのでわくわくしながらプレイし、
そして続編を楽しみにしながら希望が打ち砕かれたシレンDS、シレン3。
不安の中やっとこさ良作となったシレン4。
新システムを色々と搭載しつつも従来の面白さも顕在なので、よくやってくれたと思います。

ああそうだ。
スタッフに対してやや当てつけ気味になっていたブログタイトルをこっそりと変更しました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved