三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
シレン4公式サイト スペシャルページ更新&体験会情報
http://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/

スペシャルページが更新され、2010年のカレンダーがダウンロードできるようになりました。
この調子でちょくちょく更新されていくと嬉しいですね。

さて、シレン4体験会からの情報ですが、体験会の内容は全5階のダンジョン。
プレイする前に難易度を選択し、難しいを選択すると結構難しかったらしいです。

シレンプレイヤーなら誰もが気になるワナの仕様や敵の視界ですが、
敵の視界は通路1マスに、また矢系のワナを利用して、敵に狙って矢を当てられるようです。
(矢はシレンの左から飛んでくる)
ようやく、シレンDS系統で改悪された部分が元に戻ったっぽいですね。
以下分かったことを箇条書きに。

・気配察知の腕輪(敵の位置が分かる)が登場。(敵の位置が分かる→透視の腕輪の劣化版)
・保持の腕輪(レベル、ちから、HP等が下がらない)
・今回腕輪が装備できる数は1個だけの模様。
・吹き飛ばしの杖で床落ちアイテムが吹き飛ぶのはなし
・バナナ見習い(にぎりみならいの別バージョン)
・チョコの壺(バナナを入れるとチョコバナナ(特製おにぎり)に変化)
・装備品の横にメーターがついており、満タンになるといい○○に変化(強化限界、強さがアップ)
・カラクロイドが死に際にワナを作ることがあった
・アイアンヘッド2マス攻撃、力溜めは歩くと解除
・コガタナバチが混乱バリを刺し、自滅
・設定オプション
(BGM・SE調節
歩き:早いでかなり快適
ウインドウ枠・背景変更
自動振り向き、十字キー攻撃、タッチ使用、Aおしっぱなし攻撃等ありかなしか)
・お札はあり
・ガラガラの棒
赤ちゃんのガラガラみたいな剣。一定確率で睡眠効果。アスカの眠印みたいな感じ。
強化された時は剣の強さ+2、強化限界+15
・とかげの盾(基本値12、印数3~4?、特殊効果なし)
グラはまんまドラゴンシールド。だけど、
説明テキストには「本当はドラゴンの材料で作りたかったがトカゲになった」と書いている
・成長の種
飲むと成長状態になる。オーラみたいな効果アップのグラが出てその間、武器&盾?が成長しやすくなると書いてありました。
たぶん100ターンぐらいは効果続いてたと思います。

う~ん、設定の欄で細かな設定ができることを考えると、それなりに頑張っているのかな?
とりあえず、チョコの壺はシンプルながら面白いと思った。

一方、シレン3PSPは発表時に作られた特設サイトがほぼそのままの形で放置。
…一応、体験会の告知だけはされていますが…。

もうすぐ発売であるというのにこの仕打ち、シレン3PSPに対するやる気のなさが伝わってきますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved