三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ネクストの小さな大会に参加しました
近所のゲーセンでネクストの小さな大会が行われていたので参加してきました。

結果から言うと、なぜか優勝してしまいました。
使用機体は私がターンX、相方がZZ。
(個人的に初代を使ってほしかったが、ZZしか使えないということなのでZZに)

参加チームが10チーム強でしたので、4回勝てば優勝でした。

1回戦の相手はターンXとガンタンク
小さい大会とはいえ、まさかガンタンクで出場する人がいるとは思っていませんでした。
…まあ、タンク片追いで終了でした。

2回戦の相手はストフリとF91
開幕に相方のZZがハイメガを2回当てたので、「これは楽勝だな」と思っていたら気がつけばZZが瀕死状態に。
何とかストフリを落とすものの、F91の体力は満タン。こちらは1落ちして体力満タンのターンXと体力半分のZZ。
これはもうストフリを片追いするしかないと思い、何とか攻撃を集中してストフリ2落ちで勝利。
特射のオールレンジ攻撃がストフリに刺さったあと、追い打ちのメインを当ててギリギリで勝てました。

3回戦の相手はキュベレイとインパルス
開幕はまったくダメージが取れず、ZZ先落ち、ターンX残り体力360と言う大ピンチに。
ここでZZ2落ち作戦を決行。そう決めたとたんにZZが大活躍。
こちらが赤ロックギリギリでちょっかいを出している間に、インパルスを落としてキュベレイも削るという活躍ぶり。
最後は1落ち後前線に出てきたインパを沈め、更にダメージを受けていたキュベレイを特射のオールレンジ攻撃で削りきって勝利。
決勝の相手はデスティニーと試作3号機
なぜか決勝はかなりいい感じに進み、まずは運命が1落ち。
その後、前線に再び出てきた運命の体力を削り、結局3号機が後落ちする前に運命を2落ちさせて勝利しました。

文を見てもらえれば分かる通り、そこまでガチガチの編成はなく、楽しい大会でした。
小さな大会でしたが、こういった大会で勝てたのは初めてだったのでうれしかったです。

ちなみに、都内某所シャッフル大会と同様、優勝賞品はマックカード500円分でした。
コメント
この記事へのコメント
大会で金ってw
お久しぶりです。
まさか大会で金獲っちゃうとはwwwww凄すぎるwwwおめでとうございます。

で、1週間前くらいになるんですが、私はフェイ最終をようやくクリアしました!ぱちぱちぱち。もう250回ほど潜ったんでしょうか…(爆)
2010/01/20(水) 01:02:39 | URL | 大祚榮 #FybWNDQs[ 編集]
コメントありがとうございます
それと、フェイ最終クリアおめでとうございます

やっぱり、シレンシリーズでもっと不思議をクリアした時のうれしさは格別ですよね

私はシレン2が初めてプレイしたシレンでしたが、
最果てへの道をクリアするのに100回以上は挑んだと思います
2010/01/21(木) 22:47:29 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved