三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ユニコーンガンダム 解禁感想
解禁してから1週間がたちますが、ユニコーンガンダムの感想でも。

すでに時間が経ったので評価が固まりつつありますが、通常時の性能はひたすら微妙です。
発生遅・射角悪なBR、ガンダムや百式よりも発生が遅いバズ、全体的に動作がもっさりしている格闘など、
通常時の武装性能はアシスト以外はコスト2000の万能機以下と思ってもいいと思います。
CSのダメージ、曲げ性能はいいですが、積極的に狙うものでもないし…。

NT-Dモードでは圧倒的な速度もあって簡単に敵機に詰め寄ることができます。
…が、格闘を狙うと動きが直線的になる上、格闘の動きが少なく、カットが容易です。
コンボがかなり開発され、カット耐性がそこそこあるものもできたようですが…うーむ。

個人的には、NT-Dモードではプレッシャーを相手に与えつつ、
サブやアシスト始動で確実にダメージを奪った方がいいかも知れません。
一応、サブ(チャージ開始)→適当に格闘を後派生CSCをすればサブ始動でダメージ200は何とか越えます。
どうせカットされてダメージ負けするならこれでもいいかと。

相方としてはNT-Dモード時に闇撃ちを仕掛けやすくなるエクシアやデスサイズがいいかなーと思います。
何にせよ通常時の性能は劣悪ではないものの、普通に戦うとじり貧、
NT-Dモードでは突っ込んでしまうとカウンターを受けて大ダメージとなるので、
かなりの熟練と固定相方が必要な機体かなと思いました。
少なくとも、同程度の腕の人相手であれば、NT-Dモードできっちりとダメージを取らないと確実にダメージ負けします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved