三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
NEXTメモ+久々にチュンソフトの話でも
ここのところ最近は初代、百式、インパなどの万能機から離れていたのですが、前回久々に百式を使ってみました。
普段サザビーやらガンダムmk2やらを使っていると、百式を使うとものすごく使いやすく感じます。

百式のクレイバズーカは拡散後の攻撃力がやたらと高く、一発で150以上のダメージを出すことがあるので、
これの使い方がポイントかなーと思っています。
また、横格からNDでBRにつなぐだけで200弱のダメージを与えることができますし、カット耐性も抜群です。

この辺を上手く利用すれば、まだまだ初代に対抗できる良機体だと思います。

さて、話は変わって久々にチュンソフトに関する話なのですが、428がPS3とPSPで出るらしいですね。
発売会社がセガからスパイクへ変わっているので、もうセガチュンプロジェクトは終わりなのかな?

少し前にDSで新しいサウンドノベルも発表されていたので少し期待しています。
(と言っても、私は殺人事件もののサウンドノベルは好きではありませんが。)

シレンに関しては…携帯のアプリで新作を聞く程度で、他の情報はさっぱりですねぇ。
それにしても携帯アプリのシレンは割と頻繁に出ますねぇ。
やっぱり、採算が取れやすいんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
最近のチュンは
時々、最近のチュンソフトは家庭用ハードで出すゲームよりも携帯アプリのほうに力を入れているのではないかと思うときがあります。

ドコモユーザーじゃないので携帯で出ているプラチナとかを首を長くして待つしかないのが悲しいです。
2009/07/24(金) 21:38:33 | URL | アキハラ #Hv5ujiF2[ 編集]
コメントありがとうございます。

そうですね~、携帯のシレンは割と短い期間で新サービスが始まっていますね。
私の携帯もドコモではありませんので、
「ドコモ以外でも豊富なサービスを始めてくれれば」とは思います。

「携帯は開発費が安いので、利益を上げやすい」と聞いたことがありますが、
最近の携帯シレンの多さを考えると案外本当なのかもしれません。
2009/07/26(日) 20:44:11 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved