三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
NEXTメモ
今後評価が伸びそうな機体

・ディスティニー
トップクラスの評価を受けているターンAには特格による迎撃とBRやアシストを絡めた射撃戦で優位に立て、
W0には近距離戦で優位に立ちまわれる。
さらにはNDを利用した高火力コンボがあるため、
状況に応じて的確なコンボを決められるようになればかなり強いんじゃあないだろうか。
まあ、評価が上がりにくい理由にはコンボの難しさもあるんだろうなぁ。
私がプレイする店でも、高度限定高ダメージコンボを決めている人ってみたことないし。

・ターンX
こちらもターンAには特射迎撃、判定の太いメインで優位に立てる。
が、W0には中距離の着地取り合戦ではかなり厳しいという欠点も。
個人的に一番性能が高いのはアシストなんじゃあないだろうか。
アシストからメイン2発につなぐだけでも200弱。
N格につなげば200以上のダメージを叩き出すし、
発生の速さとビームが4本出るということからかなり信頼できる。
カス当たりしてもきっちりと追撃を決めれば、
むしろ補正値の関係からより高いダメージが期待できる…といいことずくめ。
対W0戦ではこういった優位な点を利用して、いかにしてダメージ勝ちをするかが大切だと思う。

・ガンダムヘビーアームズ改
砲撃機なのに異常なまでに自衛力が高く、ターンA相手にも十分立ちまわれる。
メインのおかげで迎撃性能がかなり高いので、
W0の相方にすれば、現在W0を狩れる可能性のあるターンAに対しても優位に立てるので、
かなりの安定性を発揮するんじゃあないだろうか。

・サザビー、ハンマハンマ
自衛力にかけるが、援護能力が半端でないために、
玄人コンビが使えばかなりの戦果を期待できそう。

う~ん、現状での一番の安定性を誇るのは、
W0+初代ガンダムのコンビだと思いますが、
ここから先はこれらの安定機に対し状況次第で大きく優位に立てる機体が台頭しそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved