三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
NEXTメモ
最近、やっと対戦でターンXのNNN特格フィンガー派生が決まるようになりました。
慣れればワイヤークローを当てるのは簡単ですね。
それにしても、NNNの後のメインやサブがさっぱり当たらない…。
確実性を考えるとBD格闘でダウンをきっちりと奪った方がいいですね。

あと、N特射の使い方が大分分かってきました。
お互いにBゲージがない読みあいの状況で、着地前に出しておけば敵の悪あがきのBRを回避して、
こっちのビームでハチの巣…と言ったことが狙えることが多いです。

コスト3000でも最強クラスと言われるニュー、W0、ターンAの中では、私はニューを使っています。
癖のある他2機と比べると、万能機に近い動きで十分な戦果を出せるニューは有難い…。
アシストは補正率が高くて当てやすいので、最近の対戦のダメージソースはもっぱらアシストになりつつあります。
敵機の射角外に潜り込んで、降りてきたところをアシストからの波状攻撃をすればかなり当てやすいです。

ちなみに、個人的な3000のランクは…
S:ν、W0、ターンA
A+:V2(上位3機と比べると通常時の火力の低さが欠点)
A:運命、ターンX(火力は優秀だが上位ランクと比べるとBゲージの少なさが欠点)
A-:自由、X(自由はバランスがよいが赤ロックの短さが、Xは癖の強さが弱点)
B:キュベ(ポテンシャルは高いと思うが、使っている人の少なさが原因かも)
B-:ストフリ、DX(ストフリは火力の低さが、DXは通常時の戦闘力の低さが弱点)
C:ゴッド、エピオン(十分強いと思うが、システム的に不遇)
と言った感じでしょうか。
まあ、正直、使っている人の腕次第でどうにでもなるかもしれませんがね。
ただ、やはりゴッドとエピオンの格闘機2機はシステム上厳しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved