三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
サザビー=メタボというイメージはこのゲームで定着した
最近はサザビーを使うのにはまっています。
と言うか、コスト2000はガンダムがあまりにも万能過ぎる故、
相方の人がよほどピーキーな機体を使う時以外は他機体を使うようにしています。

サザビーはなぁ…これで当たり判定が小さければかなりイケるMSだったと思うんですが…。
立ち回りとしては、当然ながら中距離のファンネルでの牽制を中心にしますが、
リロードが非常に速いので割と適当にばら撒くように使っています。
前作と比べるとステップファンネルなどが使えないので、ちょっと使い勝手が違いますね。
そう言えば、ファンネルNDループをしている人をよく見かけますが、あれってどうなんでしょう?
空中ファンネルはブーストを消費するので、私はなるべく地上でばら撒くようにしているのですが。

あと、情報を見ると格闘の補正率が地味によいみたいなので、格闘出し切りからNDBRで結構減るようですね。
CSは振り向き撃ちをするとサッパリな性能なので、かなり距離に余裕がある時に使っています。
そう言えば、当たり判定が大きい機体なのに、一瞬で敵の方向に向き直る武装が格闘しかないのが辛いところだなぁ…。
おかげで敵に詰め寄られてブースト合戦になると、振りむき撃ちを警戒してBRが使いにくくなるので、かなりやり辛いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved