三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
やっとホームが100円2クレになったよー
ニコニコ動画に大会模様をアップしている某大会に出たかったけど、忙しくて出れませんでした(涙)

それはともかく、最近私のホームが100円2クレになりました。
そのせいか、他のプレイヤーも色々な機体を使うようになり、ν、W、髭などのガチ(強)機体は減りました。
別に私は強機体でこられても全然OKなのですが、色々な機体と対戦できるのは嬉しいものです。

最近のお気に入りはターンXです。
武装が豊富で、しかもどの武装にも役割がはっきりとしていて、所謂「死に武装」がないので面白いです。
では恒例の気付いていて感じたことを。

・メイン1は射角が広くないので連発するとすぐに振り向き撃ちになる。
NDで1発ずつばらまくのが基本。
・やっぱりメイン2は超強力。できれば敵に2~3発は命中させたいところ。
・メイン3は発生が遅く、射角がやや狭いので振り向き撃ちになりやすい。
時折、サブ射を混ぜて機体の向きの調整を。
・N格はとにかく上下誘導が悪い。自分より下の敵には横格を。
・アシストは発生が早く、補正率がいいので近距離で頼れる。ここからメイン2発で追撃してもダメージは200弱に達する。
あと、WIKIにも書いてあるが、ジャマーやMEPEを無効化する効果があるっぽい(?)
苦し紛れにジャマー中の死神に使ったら普通に命中した。
・N特射の迎撃性能がよいらしい。インパの特射のように回避効果がついているとか。
だがまだ私は積極的には使わないので、もうちょっと練習したい。
ちなみに、残像で接近する運命はN特射で簡単に迎撃できた。
・近距離戦になった場合、頼れるのはアシスト。メインは射角が狭いし発生も遅いのでやや微妙。
レバー入れ特射は外れた場合が怖いのであんまり使っていない…。この辺も練習せねば。
・上にも書いたが、射角が悪いので、サブ射を混ぜて機体の方向を調節するのが中々有効。
あとは中距離を保ちつつ、下手に近づかない。
・メイン3は逃げる敵に効果的。逆に近距離戦を挑もうとする敵には射角の狭さからやや効果が薄い。
・月光蝶を使うとギャラリーうけがよい(笑)

とまあこんなものですかね。
それにしても…、コスト1000はデュエルAS、コスト3000はターンXと一番得意な機体が決まってきましたが、
未だにコスト2000は何が一番安定するか決めてないんですよねぇ。
一応、ヴァサーゴや初代なんかのオーソドックスな機体もよく使うんですが…。
むむ、どうもしっくりきません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved