三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ゲドラフ面白い
ちょっと前にゲドラフを使ってみましたが、この機体はなかなか面白いですね。

BR持ちで優秀なミサイルも持っているのにこの機体が扱いにくいといわれている理由は、
やはり上昇性能の悪さと地走BD持ちだからだと思います。
地走BDの終わり際の隙はズサキャンで減らせるとは言え、上昇性能の悪さは結構致命的です。
とりあえず、慣れないうちは空中BDで戦ったほうがいいと思いました。

そして本機の特徴と言えばやっぱり格闘CSの爆走モードでしょう。
一定時間ブースト消費なしで高速移動、横方向からの射撃を防御、
優秀なタックルが使用可能になるなど、利点が多いです。

一番のポイントは、やはりジグザグ移動ができるので、敵の弾幕を掻い潜りつつ、
着地に強引にタックルを当てられることでしょうか。

おまけにタックルはカット耐性も高いです。

後、地味にBRの射角が優秀っぽいです。

ポイント
・イロモノ機体だが、基本はやはりBRとミサイル
・敵機がこちらから目を離したら、格闘CSで闇討ち
・射撃CSは遠距離から狙いやすいが、威力は照射タイプの割に低め。余裕がある時にでも
・格闘CS中は基本は前格闘3段から後格闘派生特射追い打ち
・アシストは主に近距離で
・後格闘はブーストがないときの悪あがきに最適

あと、ゲドラフ以外に最近のプレイで感じたことを。
・生デュエルのN格は割と範囲が広くてひっかけやすい気がする
・デスサイズのバスターシールドの誘導は、横方向はそれほどでもないので、射出を見たらステップか横移動で回避
・デスサイズの格闘は必ずバックステップで回避
・ターンAの格闘はカットが不可能なほど動くため、格闘をくらってからのフォローが難しい
ゴッド、エピオン以上に近づけないようにしたほうが良い
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved