三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
個人的なメモ
今日はネクストで色々と機体を使っていて心掛けたいと思ったことをメモしとこうと思います。

・百式
クレイバズーカが途中で拡散する、あんまり誘導しない、とやや癖がある。
だが、BRを連射していると割と早く弾切れが来てしまう。
おまけにアシストを呼ぶと、1発ダウンのクレイバズーカよりも、
BRで大ダメージを狙いたいので、ますますBRの依存度が高くなる=弾切れが早くなる。
通常時は、牽制にクレイバズーカを使ってBRを節約しておきたい。

・ヴァーチェ
敵がこちらをロックオンして近づいて来ているなら、やや早めにバリアを展開すること。
近寄られてから展開していては、やや遅いと思う。
ナドレはBRの弾切れに注意。
後、トライアルシステムは障害物を隔てて使ったりするのも効果的。
高低差があってもOKだが、敵が空中におり、自分の射角をそれていると、
スタンからすぐにダウンしてしまうため、追撃が間に合わないので注意。

・ハンマハンマ
近寄られている時にはサブ射はまったく使えない。
逃げ撃ちをする場合は特射の方が安定する。
後、地味に性能のいいアシストを忘れないで上げて下さい。

・ストフリ
N格は威力が低いが、割と発生が早くて当てやすい。
BR→N前派生などのコンボを心がけておくと少しは火力不足が解消できるかも。
アシストは近距離よりも中距離で。

・デュエルAS
アシストは早めに使い切らないと大変もったいない。
パージアタックも撃墜される前に使っておくこと。

・ガンダムヴァサーゴ
弟は牽制に使ってしまうと、遥か遠くに飛んでいき、次弾が撃てないことが多い。
なるべく、敵機の着地取りに使うよう注意すること。
接近された場合はアシストとサブが生命線。

・イージス
デュエルASのような性能のいいCSがないので、サブ射も積極的に使わないと弾切れを起こしやすい。
前作ではサブ射の威力や補正率がよかったが、今作ではどうなんだろう?
案外サブ射始動コンボが強力になるかも。

今作では前作同様、「できることが多い」機体が多いので、なるべく状況に応じた様々な立ち回りを心がけたいところですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/03(日) 14:37:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved