三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ガンダムDX解禁
月曜日にガンダムDXが解禁しました。

能力的には、ガンダムXからディバイダー換装をなくし、BRの性能を低下させたのと引き換えに、
ツインサテライトキャノンと多段格闘を手に入れたといった感じですね。

アシストのGファルコン合体サテライトはスーパーアーマー持ちなので、
格闘機には大きなプレッシャーを与えることができます。

サテライトの銃口補正が低下しているとの話がありますが、私がプレイした感じではあんまり感じませんでした。
見られているところを強引に当てることは不可能ですが、闇撃ちに使うのであれば十分すぎる性能です。

総じて、他機体の劣化した特徴を詰め合わせたストフリよりも一芸に秀でていて面白い機体に仕上がったと思います。

新たに解禁されたFルートでは黒いガンダムmk2とシャイニングガンダムが登場。
シャイニングガンダムの格闘のモーションがゴッドとほぼ一緒っぽいですので、
スマブラなんかでもある、「デザイン変えキャラ」と言った感じみたいですね。
ルート選択の空白から察するに、残りのルートは後2つ。
恐らく00ガンダムは最後のルートに解禁されるはずだから、
その前に解禁されるルートには何が出るのかな…?

いや、それにしても色変えキャラ、デザイン変えキャラも含めるとは言え、現在出てきた新機体は合計4機。
前作の解禁を反省したのだと思いますが、それでもスタッフはよくやってくれたと思います。

欲を言えば、EZ8や、F91辺りからもう1機機体を出して欲しいなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved