三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
いつの間にかストフリが解禁
気がつけばネクストでストフリが解禁されていました。
性能は以下の通り。
耐久力600
ブースト性能:持続はトップクラス

メイン:BR
威力は80

サブ:ドラグーンシステム(単発)
威力は30。レバー入れでオールレンジ攻撃。レバー無しで停滞。停滞ドラはメインと連動して発射。

特射:覚醒
フリーダムと同じ効果。覚醒中はCSがドラグーンフルバーストに変化。

N格闘:連ザ2と同じ4段攻撃。攻撃時間が長いが、激しく動くのでカットされにくい。
だが、ダメージがとても低く、180弱程度の威力しかない。

横格闘:連ザ2と同じ回り込みからの三回切り。
今作の格闘としてはかなりの回り込みを誇るが、やはり威力が低い。

BD前格闘:連ザ2の前格闘。サーベルによる2回突き。威力が低いので封印した方が無難か?

特格:連ザ2のBD格闘。だが、かつての発生の速さは見る影もなく、威力も低くなってしまった。
かなり動くのでカット耐性は優秀だが…。

・総評
耐久力の低さ、火力の低さが目立つ機体。
幸い、このゲームでの重要な要素であるBD性能は最高クラスなので、ある程度は戦える。
だが、BD性能以外は他の3000機体と比較して負けているのが…。
後、BD性能はトップクラスなのは間違いないが、V2やフリーダム等の他の最高クラスの機体との差異が気になる。
正式な検証でもしも性能が同じだったとしたら…。それこそ本当に劣化3000コストになってしまうだろう。
せめてBRの威力は90でよかったと思いますよ!開発者さん!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved