三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
やっと更新できた…そして近況報告
お久しぶりです。今週は忙しかったので、やっと今更新できました。

実はつい最近ガンダムVS.ガンダムネクストが置いてあって。なおかつ近く、
人が大勢でにぎわっているお店を発見したので、今度からはそこでプレイしようと思っています。

相変わらず使用している機体はハンマ・ハンマが多めですね。
ガチで勝ちにいく場合は、ヴァサーゴ、百式、ハンマ・ハンマを使っています。
ハンマは上手な人が使う3000の機体と組んだ時の安定感が異常なんだよなぁ…。

最近、コスト1000での愛機はデュエルASになりつつあります。
CSのシヴァのダメージが高く、格闘コンボもダメージ200越え可能なものが多いですし、
アシストは優秀、と攻撃面ではかなり優遇されているコスト1000機体だと思います。
後パージアタックがとても強い。
伸びが恐ろしいほどなので、こちらをロックオンしていない敵に対し、
「まさかこんなところから格闘はとんでこないだろう」と言う距離から当てに行くことができます。
おまけにフルヒットで200超えのダメージと、文句のつけようがありません。

他の方の評価を見る限り、現状ではコスト1000の強機体はビギナとデュエルASと言ったところですね。
(まあ、強機体というよりある程度勝ちを狙える機体といった方がいいかもしれませんが。)
後は通常の3倍で疑似フリーダムができるシャアザク、地走タイプのブースト回復小技が発見され、
機動力が大幅に改善されそうなグフカスタムに注目しています。

なんだかんだ言って今作は良さげなバランスかな…。
VHS(ヴァサーゴ、百式、初代ガンダム)と言われている3強ですが、他の2000機体でも割と対応できますし。
ただ、ガチ戦で行くとなると3000+2000が大安定なのは否めませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved