三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
あれ?ハンマ・ハンマって強くね?
ここのところ最近のネクストはハンマ・ハンマを使った時の勝率がいい気がする…。
元々私は前線でダメージをバンバン奪うよりもやや後方に位置しつつ相方を支援する機体が好きなので、
その立ち回りとぴったりと合います。
さらに2方向から攻撃できて5連射できる有線アームが強力すぎる。
序盤の牽制合戦から中盤の着地取り、終盤の耐久力がミリの敵の削りなどに大活躍です。
もちろん、その分弾数を食うので、普段は特射のシールドメガ粒子砲を主軸にしつつ、
いざと言う時にサブ射で敵の耐久力を削るようにしています。
メインはあんまり使いませんね。
単純な戦法ですが、サブ射と特射の性能が把握できていれば非常に強力だと思います。
個人的に一番僚機として心強いのはターンAでした。

近距離でのプレッシャーが抜群なので注意がターンAに行くために援護しやすい上、
空横からのきりもみダウンから片追いを誘発できるので片追いもかなりやりやすいです。
ハンマ・ハンマがコストオーバーして落ちた後は敵から追われやすいので、
それまでにどこまで耐久力を削れるかが勝負所ですね。

そう言えば某動画サイトでアップされていたシャッフル大会ではハンマ・ハンマが優勝していたな…。
現在での評価は「使いこなすのが難しい援護機」と言った感じだが、はたしてこの評価を覆せる日がくるか?
(でも、個人的に現状では百式よりかは安定性はないが、
それでもコスト3000のお伴としてはかなり強いと思うんだよなぁ)

ちょっとだけコメントレス。
私としてはエクシアVS0ガンダムは良いと思いましたが、そこに至るまでの過程が強引な気がしました。
もうちょっと自然な形の対決にできれば私の中での評価はかなり上がっていたかなと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved