三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
機動戦士ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」 感想
なんだか今回の話は期待していたものと違った感じがします。

・アンドレイ瞬殺。一応、本人は無事だったので後でGN粒子でソーマと会話して終了。
・ティエリア瞬殺。一応、ヴェーダとリンクしてトライアルフィールドを発動させたが、
それにしても彼が銃で撃たれるシーンはあまりにも呆気なさすぎたのではないか。
・なんか話を見る限りではリジェネの意識もヴェーダ掌握に協力しているっぽいが、その辺も不明。
・アレルヤは結局、最終決戦なのに因縁のある敵との戦いがまったくなかった。
と言うか、ハレルヤ復活も特に意味がなかったっぽい。
・アリー死亡。トライアルフィールドによって機体が動けないところを撃たれて撃破され、最後はロックオンに撃たれました。
…そう言えばコイツって刹那に戦闘技術を叩きこみ、さらに両親を殺すように仕向けた人間なんですよねぇ。
それがいつの間にやらロックオンとの因縁も持ってしまったのが運の尽き。
結局、ロックオンとの因縁はこれで断てましたが、刹那絡みは消化不良だった気がします。

う~ん、何か00を見ていて期待していた風呂敷のたたみ方とは違う感じがするなぁ。
最終決戦なんだから、ソーマVSアンドレイや、ティエリアVSリボンズとかはもっとちゃんとやって欲しかった気がする。
後、ハレルヤがどうして復活したのか、とかも気になったし。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物量作戦の無意味さ」、「CBが最後に対峙する者とは?」等、アニメブロガーが集ま...
2009/03/23(月) 02:13:47 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...
2009/03/26(木) 14:32:29 | MAGI☆の日記
アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人
2009/03/26(木) 17:11:53 | 獄ツナBlog5927
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved