三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
やっと対戦できた\(^o^)/
近所のゲーセンが1ラインになっていたのでやっと対戦ができました。
告知によると平日は4ライン、休日は1ラインにするそうです。
まあ、いいんじゃあないかな。
稼働したばっかりだと初心者は対戦し辛いだろうし、自分が練習したい機体も使えないだろうから。

で、対戦してみた感じですが、相方との歩調合わせがものすごく大切に感じました。
展開が速くなり、比較的ダウンを奪いやすいゲームバランスなので、
こちらがダウンさせられてしまうとすぐに相方が片追いされます。
でも、無印よりはずっと面白いと感じました。

とりあえず実際に使って強いと感じた機体。

・百式
3000と組んで百式が後落ちするのが安定すぎる。
メガバズーカランチャーも銃口補正は悪くなく、十分狙えるレベル。
武装も使いやすいBRにバズーカと申し分なし。
アシストも強い。

・ターンX
やはり御大将は強かった。
メイン1、メイン2の連射性能を活かして、序盤からダメージを奪えるのが強い。

あれ?こいつイケるんじゃね?と思った機体。

・サザビー
ファンネルと核迎撃で敵機を牽制。
ひっかけやすいCSを起点にしてND後にBRで追加ダメージを奪うなど、前作の動きの重さが嘘のように解消された。
もう赤メタボとはいわせない!かも…。
地味に格闘の判定が強いような気がする。エピオンの格闘に判定勝ち(?)した。

・ハンマハンマ
特射がとっても優秀。サブ射撃である程度安定したダメージを奪えるなど、
中距離から地味~に活躍できるMS。
敵機に近寄られたら発生が早く強制ダウンを奪える特射で踏ん張ろう。

相手に使われて苦戦した機体

・トールギス
やっぱりSBを駆使した凄まじい機動性が驚異。
でも、BRSBループだと4回しかキャンセルできないみたいだから、そこが狙い目か?
初見では対策しにくい機体だが、これから対抗策が発見されるんじゃあないかと思った。

・エピオン
近寄られてフルコンボを決められると、やたらと長い拘束時間+大ダメージで、精神的に敗北した気がする。
まあ、格闘しかない機体だからこれくらいでちょうどいいと思いますが、
相方と分断されてタイマン状態に持ち込まれると厳しいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved