三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
不思議の幻想郷と、他色々
実は石野さんとこの日記で初めて知ったのですが、かつてマリグナで有名だったサークルAQUASTYLEが、
こんなものを作っているとは知らなかった。

見た感じ面白そうではあるし、アクアだから特に不安要素もないんだけど、東方はほとんど知らないんですよねぇ。
まあ、メインキャラと頻繁に使われるネタ程度ならば分かるものもありますが。

それにしてもAQUASTYLEか…。
もうマリグナを「懐かしい」と思えるほどに月日が経ってしまったなぁ…。

冬コミのマリグナファイナルプレスCD全廃棄事件からは離れていたのですが、
ブログを見ていると元気に活動されているようで安心しました。

って!たんきゅんにAOUのチケットを提供したのってJYUNYAさんだったのか!
いやぁ、JYUNYAさんがVSシリーズに興味を持っていたのは知っていたんですが、
こんなつながりがあったとは…。
ネットの世界は広いようで狭い。

※たんきゅん…ガンダムVSシリーズプレイヤーならよく知っている(自称)アルティメットアルカディアライター
ロケテなどに出掛けてはその時の動画をアップしてくれる、ロケテに行けない人にとってはありがたい存在
今回のAOUにはチケットが手に入らず行けないと嘆いていたが、
彼のブログで何者かが「チケット余ってるので連絡下さい」と書き込んでいた
まさかそれがJYUNYAさんだったとは…
「ぶたんきゅん」はもはや愛称の領域に達している

※JYUNYAさん…AQUASTYLEの代表
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
どもー
本当に偶々、弟と「ぶたんきゅん」というワードの検索してて
なぜか弟はググらずyahoo検索するわけで、すると「ぶたんきゅん」と共に俺の名前が出てるブログが上の方にあるじゃないですか。
で、見たらアクアの事も書いてたので本当に偶然ということで記念コメントw
あれから二年ぐらい死んでたんですが、ここ最近再び頑張る感じなので応援よろしくです。
スタッフも誰一人居なくならずに活動してるのでご期待ください。
(不思議の幻想郷のキャラ絵はマリグナの画師なんですよ、あんま信じられない作風変化ですが)

17日は急用で岩手に出張あって今もなお岩手です。
あと一時間したら始発の新幹線に乗ってそのまま朝一で池袋gigoに「ぶたんきゅん」と合流できるかなぁという具合。
(怪電波で今日ならGIGOだぞと・・・言われた)
今日の為に休み取ったので急な出張だろうと命がけで帰りますw
あー・・・VSゲー作りたいなぁ。
2009/03/18(水) 05:20:53 | URL | JYUNYA #-[ 編集]
まさかご本人から反応が返ってくるとは…
初めまして。
まさかご本人からコメントを頂けるとは思ってもみませんでした。
確かに、yahooで検索するとこの記事が引っ掛かりますが、googleだとかすりもしませんね(笑)
yahooとgoogleの優先度はかなり違っている気が…
昔はyahooもgoogleと全く同じ検索エンジンだったのに。

ブログの方を見させていただいたのですが、随分とVSシリーズにはまってらっしゃるようで、VSシリーズ好きの身としてはうれしいです。

私はゲームを作るような技術はないですが、
VSシリーズを知ると、ついついいろんな作品の機体がVSシリーズに出たらどんな能力になるか…と言ったのを想像してしまいます。
天地がひっくり返っても出ないであろう、スパロボオリジナルキャラのVSシリーズ能力は何度考えたのか分かりません。

不思議の幻想郷は楽しみにしています。
出張で疲れがたまっていると思いますが、
ネクストをプレイして疲れを吹っ飛ばして下さい(笑)。

マリグナからアクアを知ったのが2003年くらいでしたから、
初めてアクアのHPを訪れてからもう6年が経過していますね。
ちなみに、アクアの掲示板に本当に一度だけ書き込みをしたことがあります。
(マリグナに使われてたBGMがロックマン2のものだったので驚いた、みたいな他愛のないものですが)
2009/03/19(木) 01:11:39 | URL | 甲 #2fJLHROY[ 編集]
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved