三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」 感想
さてさて、今回でとうとうグラハムとの決着がつきました。
しかしまあ、グラハムの武士道被れはカタギリ司令が原因だったのか(笑)。
いやあ、もう本当にネタですねぇ。
ガンダムに敗れ去った彼が今後どうするのかは興味深いところです。

アヘッドのライフルが艦橋に向いて大ピンチな状況でカタロン出現。
まさか今まであまり活躍していなかったカタロンが活躍するとは思いませんでした。

さて、前回から行方不明になっていたマネキン大佐は反アロウズ勢力として復活。
まあ、ほとんどの人の予想通りだったでしょう。
とりあえず、コーラサワーが復活してよかったと思います。
あんまりコーラの戦闘シーンはなかったのですが、
性能で劣るジンクスⅢでアッサリとアヘッドを撃墜している所は、
やっぱりエースなんでしょうねぇ。
まさか彼がソレスタの味方側の立場にこようとは…。
でも第1期の時点で「世界の状勢には興味ない」と言いきっていたので、
恐らく彼はマネキンと共にいられればオールオッケーなのでしょう。

最後の方でリジェネに撃ち殺されたリボンズですが、やっぱり他の個体に記憶と人格を写すやらなんやらして生きているのでしょうねぇ。

今回の話は色々と動きがあって盛り上がったと思います。
でも、アリーの出番っていつあるんだろう?

あ、あと0ガンダムが粒子貯蔵タンクをつけて搬入されていましたが、一体誰が乗るんでしょうねぇ。
順当なところで行けば、予備のガンダムマイスターであるラッセなのですが、彼は現在負傷中ですし…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...
2009/03/10(火) 02:54:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...
2009/03/11(水) 00:34:50 | 世界日本ハムの哀れblog@非公式
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしかできない存在。だからこそ私は望む、君と戦うことを。この極みにある勝...
2009/03/11(水) 13:05:38 | MAGI☆の日記
アニメガンダム00感想。[:hide:] ミスターブシドー、結構\\、可哀想な……。 さんざん狂言回しを担当した挙句、敵には「俺は生きる」って言われて放置だもんなー。 月の裏側へー。 ルイスは、すっかり悪役っぽくなってました。 ネーナの家族、
2009/03/13(金) 15:17:47 | 獄ツナBlog5927
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved