三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スパロボZファンディスクは売れていないらしい
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10219230414.html

---------------以下引用---------------
累計46万本を販売した「スーパーロボット大戦Z」を遊び尽くすための
「スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク」は約2.1万本と苦戦中。
アペンドディスクなどと同じく初動率が勝負のタイトルなのだが、
消化率は3割にも届いておらず、流通在庫もかなり重め。
---------------ここまで---------------

こ、これは悲しい。
まあ、今作では追加ストーリーを遊べたりするだけなので大して魅力を感じていなかったのですが、まさか消化率3割に届いていないとは…。
それにスパロボの醍醐味と言えばせっせと資金を貯めて自分の好きな機体を改造して使うところにあるんだよなぁ…。
今回みたいなブツ切りの追加ストーリーでは、長いスパンでパイロットと機体を強化することはできないと思うし…。

しっかしまあなんでファンディスクを出したんだろう?
スパロボα外伝はαのファンディスクを作れという上層部の要求から、
それだったら短いシナリオで外伝的な作品を作ろうという発想だったらしいから、
今回もそんな感じで作ってくれてもいいのに…。
もしかしたらバンナムの傘下に入ったために作れと命令されたのかも…。

※そう言えば新スパでもファンディスクはありましたね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved