三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」 感想
お久しぶりです。
最近忙しかったので、更新する時間がなかなかとれませんでした。
おかげで、00の感想も随分と遅れてしまいましたね。

さてさて、今回は知っての通り退場者が大量に出ました。

留美が世界の変革にこだわるのは結局くだらない理由でしたし、
ホンロンと留美の関係も何か物語のキーとなると思ったのですが、
そんなことはまったくなく2人ともアッサリと死んでしまいました。

そんでもってネーナもルイスにやられてアッサリと死亡…。
アリーに復讐を試みるかと思いましたが、全然そんなことはありませんでした。
まあジンクスに苦戦するレベルのスローネでレグナントに勝つのは無理でしょうが、
もうちょっといい勝負をして欲しかったものです。
そう言えば紫ハロはスローネが壊れたのに無事なんですよねぇ。
スローネの残骸が映し出される場面で無事な様子が映っていました。
どんだけ頑丈なんだよと(笑)

刹那とブシドーは遂にガチンコ対決…と思いきや、GN粒子によって全裸ワールドに突入。
種といい、00といい、精神世界やらなんやらを描くのにわざわざ全裸にならんでも…。

と言う訳で、ラストも数話となってきましたが、
人員整理と話の決着をつけるために少々駆け足かつグダグダになってきた感があります。
これだったら1期の方が面白かったかなぁ…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>今回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナの歌のシュールさ」、「この先にあるのは人類補完計画?」等、アニメブロガーが集...
2009/03/08(日) 02:19:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved