三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
機動戦士ガンダム00 2nd 第19話「イノベイターの影」 感想
・シーリンから渡された拳銃を持つことを拒否するマリナ。
マ「これを持ってしまうと、この子たちの目をまっすぐ見られなくなる気がして…」
う~ん、余裕のある時ならともかく、襲撃部隊がすぐそこまで迫っている現状では自分の身と子供達の身を守るために銃は必要不可欠なのでは?
なんとなく伝えたいメッセージは分かりますが、それでも時と場合によると思います。
どうにもマリナの行動は空回りしている感じがするなぁ…。
(まあ、作中のキャラにもぼろぼろに言われていますが)

・00ライザー強すぎ
やっぱりトランザムを使えば、現在のイノベイターの新型でもほとんど相手にならないようです。
後残り数話…、現在のところ00ライザーに対抗できるのはマスラオだけか?

・Mrブシドーは戦闘せず
GN粒子による意識の伝達を「茶番劇」と酷評するMrブシドー。
なんかこの人の言動だけ00の世界の外にあるような気がしてならない。

・アニュー、とうとうイノベイターとして目覚める
台詞のやりとりから察するに、やっぱり今まで振る舞いは演技などではなく、裏切った時の人格とはまた違った人格なんでしょうねぇ。
確実に悲劇のヒロインフラグが点灯しました。

さてさて、残すところは後5話くらいだと思いますが、色々と消化しなけらばならないフラグ、
倒さなければならない敵が残っています。
続きは楽しみですが、はたして納得するラストが見られるかどうか不安になってきました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 (2) (角川コミックス・エース 146-5)クチコミを見る ☆<2/12更新>今回(第18話 「交錯する想い」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第18話感想
2009/02/16(月) 00:03:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved