三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
機動戦士ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序曲」 感想
さて、前回は00ガンダムとマスラオが対峙したところで終わってしまいましたが、今回の話でMSの戦闘シーンがあったのは最後の方だけでした。

やはりというかなんというか、マスラオにはトランザムもどきが搭載されていました。
ところで、マスラオの武装ってビームサーベル2本だけしかないのでしょうか?
設定を見ていないのでなんとも言えませんが、Mrブシドーのぶっとび振りを見ていると武装がビームサーベルのみってこともあるかも…。

反乱を起こしたハーキュリーさんですが、アロウズの情報統制によって、反乱軍側が市民を虐殺しているということにされてしまいます。
そりゃあまあ、連邦政府が自分たちに都合の悪いことを馬鹿正直に報道するはずがありませんよね。

そして次回はメメントモリ発射の予感。
ここまでの流れなら、本当に市民6万と軌道エレベータを巻き込んで発射しそうだなぁ…。

今回はガンダムの活躍が少なかったので、次回に期待します。

あと、セルゲイさんとハーキュリーさんには微妙に死亡フラグがたってしまってので、見事にそれを乗り越えて欲しいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへと向ける。だがそこで刹那を待
2009/01/26(月) 02:12:14 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved