三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
今更ですがスパロボKについて
話は水曜日にさかのぼりますが、スーパーロボット大戦Kが発表されました。
機種はDS、発売日は4月2日だそうです。

・参戦作品
マジンガーZ
破邪大星ダンガイオー
オーバーマンキングゲイナー
電脳戦機バーチャロン マーズ
神魂合体ゴーダンナー!!
神魂合体ゴーダンナー!! SECOND SEASON
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER
蒼穹のファフナー
ガイキングLEGEND OF DAIKU-MARYU
鋼鉄神ジーグ
機獣創世記ゾイドジェネシス
ガン×ソード

…とまあこのように、今までのスパロボと比較しても類をみないほどの新鮮な参戦作品となっています。
ほとんどの参戦作品が初参戦、あるいは2回目の参戦となっています。
もっとも、残念ながら私はSEEDシリーズくらいしか原作を知りませんが、
その分新鮮な気持ちでプレイできそうです。
でも、ゾイドは私が知っている作品(主人公がバンの作品)の方が良かったなぁ…。
元々ゾイドはあまりよく知っている作品ではありませんが、
前述した作品のみたまにTVで見ていたのでそれが参戦しないのは残念です。

それにしても…スターゲイザーはどうするんだろう?
あれ、原作がたったの45分しかないからキャラクターの掘り下げが全然できていないんですよね。
まあ、その分、スパロボの脚本の解釈の仕方に注目したいです。
アップロードされている画像を見ると、SEEDは原作終了後で、時代は種デスから始まるようです。
…これは、スタッフがストライクVSストライクノワールをやりたいがためにSEEDを参戦させたように思えます。
まあ、やってくれるととてもうれしいんですけど。
そして、45分と言う制約のためにあまりにも悲惨な活躍ぶりのブルデュエルとヴェルデバスターに愛の手を(苦笑)。
大丈夫!スパロボ補正で、どんな作品も面白そうに見えるさ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved