三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
機動戦士ガンダム00 2nd 第14話「歌が聴こえる」 感想
さて、前回の最後に登場した謎のおっちゃんは連邦軍内でクーデターをもくろんでいるようです。
これはセルゲイさん味方フラグが立ったと見ていいでしょうか?

また、プトレマイオスはいつの間にか地球に降下していました。
プトレマイオスを襲っていたMAが結構気になるのですが、本編中で詳しい描写はなし。

そしてソレスタはイノベイターと交戦。
ああ…やっとハレルヤに出番が巡ってきた。
でも活躍としては少々微妙でしたが。
うーん、本当にマリー救出以後は存在意義が薄いなぁ…
カワイソス(´・ω・)

でもってついにセラヴィーの中の人が出現。
ガラッゾを羽交い絞めにした後、後部のガンダムフェイスが変形して出てくるというビックリな展開。
まあ、トライアルシステムが使えない今、
戦闘力を持ったセラヴィーの脱出ユニットと考えてもいいのでしょうか?
ガラッゾのパイロットは(多分)死亡。
まあ、影が薄かったし、「実は生き残っていました」となっても盛り上がるキャラでもありませんので、多分死んだのでしょうね。
これでもう置鮎ボイスを聞くことはないでしょう。

一方刹那はアリーのおっさんと交戦。
最初は押されていましたが、ダブルオーの性能もあって徐々に相手を追い詰めます。
そしてとどめと言うところでマリナたちの歌が邪魔を(笑)。

でもこの展開を見て、本当に最終回辺りで、
「GN粒子を通して世界中の人々の想いを伝えるんだ」みたいな展開になりそうな気がした。
まさか…ね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが、そこにサーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる。
2009/01/12(月) 23:45:29 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved