三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
明けましておめでとうございます
さて、2008年を忙しく過ごした結果、すぐに2009年になってしまいました。
他の方がやっているのにならい、私も今年の目標(主に趣味方面)で打ち立てたいと思います。
リアル生活方面の目標はまあ色々とあり過ぎるので省略。

1.シレンDS2の攻略記事を完成させる
2.上記のために天下一ワナ道会99回到達を目指す
3.ガンダムVS.ガンダムNEXTで固定相方を探す(いないと大会にも出れないよ…)

さて、これだけではなんですので気になったスレを一つ。

スパロボ厨が勘違いしていること

このスレ定期的に立つNE!(^ω^ ヽ

ただ、最近のスパロボの図鑑はかなり詳しく書かれているので、
図鑑を見ている人はキャラの原作での生死を勘違いしている人は少ないと思います。

一応、スレの内容を補足しておきますが、FAZZはガンダムセンチネルに出てくる機体です。
外見はフルアーマーZZに似ていますが、頭部のハイメガキャノンはダミーで、
代わりに手持ち火器のハイパーメガカノンを装備しています。
ちなみに、「ファッツダブルゼータ」と読みます。
…実はこれ、「スパロボα外伝を一生楽しむ本」で解説されていたことなんですけどね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved