三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
機動戦士ガンダム00 2nd 第10話「天の光」 感想
さて、今回は新キャラ、メカの登場で盛り上がって参りました。
まさかキュリオスにも支援機が作られるとは思ってもいませんでした。
0ライザーと同様、パイロットが誰になるのか気になるところです。
では気になったところを箇条書きに。

・今週のコーラサワー
「大佐ぁ、お食事をお持ちしました」
「大佐ぁ、俺にも新型をくださいよぉ~」
相変わらずのネタ担当でした。
空気を読まないのは第1期の頃から変わっておらず。
さて、こんなギャグ担当の彼に戦闘での活躍はあるのか?(でも活躍すると死亡フラグな気も…)

・新型MS登場
名前はよく分かりませんが、GNフィールド搭載型の機体が登場しました。
複数のビームクローを束ねてエクシアの剣を破壊するなど、戦闘力はかなりのもの。
今後の活躍が期待されます。

・ネーナ、アリーと出会う
「あんたがニィニィズを!」←今週の名台詞
結局ネーナは仇討ちをするつもりなのでしょうか?
でも、今週の描写を見る限り、腕の差があり過ぎるのでネーナは仇討ちを実行に移すかどうか…。

・イケダさん
あれ?確かこの人って1期にも出てませんでしたっけ?

・ラピュタの雷発動
ガンダムシリーズおなじみの大量破壊兵器が登場。
次週でこれの破壊作戦が実行されるのでしょうか?
ビームに巻き込まれかけた熊さんは無事だといいのですが…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
簡単にまとめます。読みづらいかもしれません(^^; 14年前―。 スメラギは世界の紛争を早期終結させるために、戦術予報士になることを決...
2008/12/08(月) 22:02:09 | 新しい世界へ・・・
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 連邦の強引な再生計画に反対する中東諸国の中でも最大の国力を持つスイール王国。スイールの蜂起とそれによる中東諸国の追随を懸念する連邦は、スイールへのアロウズ派遣を決定、正規軍のセルゲイに、スイ
2008/12/08(月) 23:43:48 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved