三度笠の集い 管理人ブログ
「三度笠の集い」管理人のブログ。現在は私が別サイトで書いているガンダムVS.シリーズの攻略記事ミラーが多いです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
風来のシレンDS2の評価
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~ レビュー

やはりこんなものかなぁ…。
元々のGB2の出来が良かったし、ユーザーとしてはグラフィック等の問題を直してくれるだけでも十分だったし。

ただ、グラフィックやサウンドは頑張っていると思いました。
特にサウンドは原曲を意識して、きっちりとアレンジされていたと思います。

けど、追加ダンジョンの存在があまり意味がないことに対しては不満が出ます。
後、ワナの上にアイテムが落ちてもワナが起動しないところとか、杖の振った回数が出ないところとか、
どうにも「前の作品ではできていたのに、なぜ今回はできてないの?」と思うところがあるのも-ポイント。

それにしても、シレンDS、シレン3、シレンDS2はどうにも無駄な持ち込み可ダンジョンが多いですねぇ。
私としては開かずの間や鋼賀の穴のようなダンジョンが一つあるだけで十分なのですが。
以前雑誌か何かのインタビューで「不思議のダンジョンは持ち込み不可ダンジョンこそが原点」みたいなことを言っていたはずなんですが…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved